sangokushi-syokyu-eyecatch

コロプラの自社コラボイベント、蒼の三国志コラボダンジョンが公開中ですね、皆様こんにちは。
例によって例のごとくすっかり記事を書くのが遅くなってしまいましたが、攻略情報を記載しておきたいと思います。
そして今回も、まずはK&Gのメンバーで初級に突入してきました…と言いたい所ですが、お気付きの方もいらっしゃるでしょうか?実はいつものK&Gではなく、カナメさんがレベルMAX、ガッカリーズの面々も最終進化&レベルMAX!のK&G NEOとなって登場です!!
その理由はK&Gシリーズ本編でいずれ語らせていただく事として、まずは本イベントでの活躍ぶりをご覧くださいませ!

K&G NEOのご紹介(簡易版)

sangokushi-syokyu-deck

こんな感じです。まぁ最終進化したとは言えガッカリーズですね…。

K&G NEOの快進撃!

sangokushi-syokyu-douchu-1
sangokushi-syokyu-douchu-2
sangokushi-syokyu-douchu-3

今回の初級は火、水属性の敵が殆どです。K&G NEOの面々にとっては非常に与し易い敵です。殆どの敵をワンパンで突破、ダメージを受ける事もなく楽々道中突破です!
ξ*^∇^)ξ(カナメ)「あくびがでるわっ!」

K&G NEO、その実力は本物!?

sangokushi-syokyu-boss-1

ボスは蜀の脳筋暴れん坊、火属性の張飛が水属性のお供を引き連れて登場です。
どうも私の三国志に関する記憶だとウッカリーズの印象が強いんですよね、張飛。最期のイメージが強すぎるんでしょうか…。(出陣直前に部下を公衆の面前でさんざん叱咤した挙げ句、景気付けの飲み会開いておいて酔いつぶれて寝た所を件の部下に寝首かかれるという残念すぎる最期を遂げているようです)

まぁ何にせよそんなウッカリーズにウチのカナメさんがやられるはずもない!張飛の体力も1,000そこそこ低どのようですし、前回のようなパネル事故もなく、あっさりクエスト終了です!!もうホント楽勝。

sangokushi-syokyu-boss-2

クリア報酬について

tyouhi-full

皆さん既にご存知かとは思いますが、今回は初級・中級・上級共に張飛が初回クリア報酬となっている他、初級を含めた各級で張飛がドロップします。
昨今の新登場精霊達よりも圧倒的にコストが高くなっていますが、性能は初期段階から中々優秀です。また、クリア時のお金、経験値等も以前に比べてかなり改善されていますので、周回してみるのも良いのではないでしょうか。

ただし、一点注意なのはBossCounterの集計によると初級・中級での張飛のドロップ率は何と1%!!上級よりも明らかにドロップ率が絞られていそうです。今回の上級はそれなりの難易度のため、無理をして上級を回る必要はないかとは思いますが、初級・中級で張飛を狙いにいく場合は気長にトライするしか無さそうです。