sangokushi-tyukyu-eyecatch

初級攻略記事に引き続きK&G NEOのメンバーで中級に突入してみました!
生まれ変わったK&G NEO、果たして無事に中級突破なるか!?乞うご期待です!

蒼の三国志 コラボダンジョンに関するその他の記事はこちらから。

K&G NEO、その真の実力は!?

sangokushi-tyukyu-douchu-1
sangokushi-tyukyu-douchu-2
sangokushi-tyukyu-douchu-3

中級の道中は雷属性を中心に水属性が少々。例によって耐久力もそれほどないので、火属性中心のK&G NEOにとってはサクサクと進んでいけます。
敵がスキルを使ってくるようになった影響かと思いますが、サイオーンのクエスト然り今回のイベント然り、敵の攻撃ターンが長めになってきていますので、道中ではダメージを受ける前に敵を倒していくスタイルが取りやすくなっていますね。回復力に乏しいK&G NEOの面々でも楽々突破です!
ξ*^∇^)ξ(カナメ)「中級でもよゆーよっ!」

レベルアップした張飛との再戦!

sangokushi-tyukyu-boss-1
sangokushi-tyukyu-boss-3

中級のボスも引き続き火属性の張飛ですが、今回は道中に習いお供が雷属性に変更になっています。また、お供も含め全体的に体力が向上しています。初級で反省して筋トレでもやり直してきたんでしょうか?
まぁ何にせよ、火&水属性のK&G NEOにとっては最も相性の良い組み合わせ。ボスの張飛も2〜3ターンもあれば余裕で殴り倒す事ができます。また、こちらが受けるダメージも200〜300ダメージ程度であり、攻撃の間隔も長い事から全く問題にならないですね。最期はロナのスペシャルスキルで締め、めでたく全員無事に中級突破です!!

sangokushi-tyukyu-boss-5

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「出直してきなさいっ!!」

中級でのドロップ状況について

tyouhi-full
BossCounterの状況によると、中級でのボスドロップ率も1%〜2%程度のようです。かなりドロップ率がシビアなようですので、周回される方は気長に行きましょう。