santa-syokyu-eyecatch

蒼の三国志イベントも終わっていないというのにまさかのクリスマスイベント開催。本当にどうしちゃったんですかね、コロプラ。とは言え、我らユーザは目の前のイベントを楽しませていただくだけですね。
何とか蒼の三国志イベントは上級6回、天下級を30回でフィニッシュできましたので、早速クリスマスイベントに突入してきました。ご覧くださいませ。

K&G NEO、強すぎ!?

santa-syokyu-douchu-1
santa-syokyu-douchu-2
santa-syokyu-douchu-3

今回のイベントでは、道中に全色の敵が満遍なく出てきます。三国志イベントと比べて全体的に攻撃力がマイルドになっていますので、相変わらずK&Gの面々でも余裕で抜ける事ができます。
尚、ハロウィンイベントと同じく道中の宝箱で入手できるカードは初級諸下位報酬のパッフィの進化素材となります。忘れずに確保しておきましょう。

BOSS

santa-syokyu-boss-1

ボスは道中に出てくる雪だるまの進化系です。ま〜〜〜ったく問題ありません!
もうカナメさんも余りに楽すぎるのであくびが出そうなくらいですね!!

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「あ〜ねむいっ!さっさと次行くわよっ!!」

santa-syokyu-boss-2

…という訳で、中級に続きます。

クリア報酬について

santa-syokyu-housyu-1

今回のクリスマスイベントでも初回クリア報酬がゲットできます。以前のエターナル・クロノスでのエイミーと同様、火属性の回復キャラですね。エイミーはアンサースキルがキュアセルフでしたが、今回のパッフィは吸収スキルですので、最終ステータスの状況やイベントボスなどの高体力キャラが相手の場合はパッフィの方が輝くかもしれません。
尚、ハロウィンイベントと同等と考えると、最終進化では上級・聖夜級でドロップする素材が必要となると思われますので、その点は注意が必要です…が、今回の上級はこれまでと比べてかなり難易度控えめとなっていますので、割とチャンスがあるかもしれません。