tyukyu-eyecatch

神竜降臨!中級となります。
最早恒例となってきていますが、中級もK&G NEOで攻略です!

神竜降臨!に関するその他の記事はこちらから。

竜殺し、K&G NEO!

tyukyu-douchu-1
tyukyu-douchu-2
tyukyu-douchu-3

竜殺しと書いてドラゴンスレイヤーと読んでほしい。はい、厨二です。

…お察しの通り、今回も順調すぎて書く事がありません…。
K&G NEOの面々の場合は1ターンで1匹ずつ落としていく位のペースですね。
周回する時は攻撃力重視のメンバーで組んでおけばもっとターン短縮できるかと思います。

BOSS

tyukyu-boss-1

中級のボスはイグニートとかなんか大層な名前がついているようですが、実力は全く大した事がありません。K&Gにとっては例によって与し易い構成ですし、何の問題も無く突破です。もう皆活躍の機会と見るや俺が俺がで大混乱!

tyukyu-boss-3
画面がわっちゃわちゃ。

…総評としては回復0でも攻撃全開で組んだ方がターン短縮にもなってよろしいかと思います…。

クリア報酬について

tyukyu-housyu

今回はイベント報酬のボスの進化がひっじょーーーに複雑となっているため、中級もある程度周回する必要が出てきます。
BossCounterの状況によると、中級でのボスドロップ率は20%程度となっています。 とりあえずは、今回のイベントでは1回/5回/10回/15回と確定ドロップが4枚となっているため、最低限の最終進化まではドロップ運が無くても辿り着けるようになっています。
また、中級ボスのイグニート、上級ボスのブラムドともにA→A→A+の三段階進化となっていますので、多少は育成が楽です。…とはいえ最終がA+なのでそれなりに面倒ですが…。

この辺りの進化に関しては本当に面倒なので、後ほど別記事としてちゃんとまとめてみたいと思います。お待ちくださいませ。