jyoukyu-eyecatch

昨日上級の攻略記事を書かせていただきましたが、これならそこまで戦力が整っていなくても行けるのでは!?という事で、初期Bメンバーだけ(最終Sになるシンシアも除外してみました)で上級に突入してみました。
これまでイベント上級とか…と敬遠していた方も、是非参考にしていただければと思います。

神竜降臨!に関するその他の記事はこちらから。

挑戦デッキ

shinryu-jyoukyu2-deck

家族紹介でも紹介したイーライがキーカードですね。ステータスは低いですが、パネルシャッフルと回復を一人で賄えるのは大きいです。一人だけでも行けなくはないと思いますが、可能であれば二人いるとかなり気分に余裕が持てるでしょう。
また、回復はイーライのステータスが低い事もあり、3人を積んでいます。が、属性弱体化の右のお供をさっさと落としてしまえば後は全体300〜400ダメージ程度になりますので、回復2枚でも行けなくはないです。ただしこの場合はパネルが途切れるとじわじわ削られていく事になりますので、できれば回復3枚が安定ラインでしょう。

BOSS

shinryu-jyoukyu2-boss-1
shinryu-jyoukyu2-boss-4

道中は特に問題なく行けるかと思いますので割愛します。赤い竜の攻撃が単体500程度のダメージとなりますので、そこだけ注意して先に倒しにいくなどの対策をしておけば十分です。
そして問題のボスですが、とにかくお供を速攻で倒してしまえば後は消化試合です。開幕と同時にスペシャルスキルは全部ぶっ放し、集中的に倒してしまいましょう。今回のメンバーであればスペシャルスキル込みで3ターンあれば十分倒しきる事ができます

shinryu-jyoukyu2-boss-5

多少のパネル切れはあったものの、ほぼ問題なくクリアする事ができました。
少々時間がかかってしまうのはご愛嬌ですが、まぁ普通に周回できる程度のレベルかと。