ξ*’ワ’)ξ(カナメ)「せーれぶれい ぐったい かもん!」
wilitona-10-eyecatch

K&G 2ndシリーズウィリトナ編、とうとう最終回です! カナメさん(無印)の珍道中もこれで見納め!?最後の奮闘を是非ご覧ください!! 

過去のK&Gシリーズの記事はこちらから。
【攻略】初心者向けクエスト攻略記事(K&Gシリーズ)
進化素材&魔道書のドロップ情報はこちらから。
【K&G】通常クエストで出現&ドロップした素材まとめ。【初心者向け攻略】

サブクエスト

サブクエスト報酬

10-1 50,000ゴールド
火Bロシェ
マナ・エレメント+10
【コンプ】火Sユグドラシル
10-2 50,000ゴールド
火B+フラウ
マナ・エレメント+10
【コンプ】水Sユグドラシル
10-3 50,000ゴールド
火B+キノコ
マナ・エレメント+10
【コンプ】雷Sユグドラシル
10-4 100メイト
火B+タヌキ
ミニエーテル
【コンプ】ハイエーテル
コンプリート報酬 クリスタル5個

攻略情報

K&G、有終の美を飾れるか!?

wilitona-10-topic-1

とうとうウィリトナも最終ステージまでやってきました。ここまで来ると難易度も大分上がる…かと思いきや、ステージ2まではそこまででもありません。
しかし、問題はステージ3。ステージ3の黄色の憎いあんちくしょう、ゼツラン先生ことリュウゼツランが赤いお供を引き連れて再登場します。 脇のお供も含めて体力、攻撃力ともに中々の難易度。何よりも3体とも全体攻撃というのが痛い!アンサースキル回復のいないK&Gの面々もかなり苦戦し、助っ人のフーフェイの力で辛くも突破と言う有様です。これは最終戦が大いに不安…。

ξ*>_<)ξ(カナメ)「ま、まけないもんっ!!」

(ゼツラン先生の体力は6,540のようです。)

王都ウィリトナBOSS:ヒュプノドラゴン(雷)

そしてとうとうやってきました最終戦!待ち構えるボスは雷属性のヒュプノドラゴンです。
体力は13,470、とうとう大台の1万越え!そして攻撃は2ターン毎の全体攻撃!!果たしてK&Gの面々はこの難敵を乗り越える事ができるのか!?

wilitona-10-topic-2

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「ほーら、楽勝よっ!」

…あれ、若干見づらいけどカナメさんやられてない…?ヴァーミリオンもいないし…。

ξ;^∇^)ξ(カナメ)「き、気のせいよっ!」

…いや、K&G最終戦だよ?これはダメでしょ…。どうせなら最後くらいきちんと完勝しようよ!!

ξ*>_<)ξ(カナメ)「そうは言っても2ターン毎に300ダメージよ?そんなの耐えられる訳…」

(???)「やれやれ、しょうがないにゃ〜。」

…こ、この声は!!

nekowiz
猫ウィズ師匠!!!

(=゚-゚)(師匠)「私が回復してあげるから、その間にさっさと倒してしまうにゃ〜。ちゃんとサポートメンバーも揃えてるし、さっさと終わらせるにゃっ!」

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「師匠…心遣い痛み入るわっ!これならきっと大丈夫!!やってやるわっ!!!」

wilitona-10-deck-2

…という事で、少々変則的なK&G with 猫ウィズ師匠でドラゴンに再戦、見事完勝です!!これでK&Gの長い旅もオールアップです!!!

wilitona-10-topic-3

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「らっくしょーね!!!」

ステージ情報

王都ウィリトナ10:星を見る人

ステージ1:ある晴れた日に

必要魔導士ランク:4級以上
消費魔力:12

BOSS

wilitona-10-1-boss

ステージ2:学者との小旅行

必要魔導士ランク:4級以上
消費魔力:12

BOSS

wilitona-10-2-boss

ステージ3:静寂を破る声

必要魔導士ランク:4級以上
消費魔力:12

BOSS

wilitona-10-3-boss

ステージ4:広大な砂漠の夜に

必要魔導士ランク:4級以上
消費魔力:16

BOSS

wilitona-10-4-boss

…という事で、長らくかかりましたK&Gシリーズもここでひとまず終了となります。これまでご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、本年のブログ更新も本記事がラストとなります。ブログ開設から早半年近く、皆様のご愛顧に感謝申し上げます。来年もボスカウンター共々引き続き頑張って更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

流石にこのK&Gメンバーでラリドンは無謀に過ぎるので、K&Gの珍道中もここまで…ですね。
ということで、ここから先は生まれ変わったK&G NEOの面々で頑張っていきたいと思います!!! 

sangokushi-syokyu-deck

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「2014年もよろしくねっ!!」