eternal-chronos-1
eternal-chronos-2

以前から待望されていた、「時詠みのエターナル・クロノス」の復刻が行われるようです。
1/10(金)16時スタートの模様。 終了はいつになるのかわかりませんが、一週間くらいの開催でしょうか。

所感

本イベントでは、以下の通り報酬が設定されており、それぞれ中々優秀な精霊であったために復刻が待望されていたイベントです。

初級:エイミー(火属性ヒーラー、初回クリアのみ)
上級:ルドルフ(水属性2色変換&アタッカー、ボスドロップ有)
封魔女級:ヴァイオレッタ(雷属性%削り&全体攻撃、ボスドロップ有)

特にヴァイオレッタは最近のミネバの登場でやや影がかすんだものの、トーナメント6段ではかなりの存在感を誇った強精霊です。ミネバをお持ちでない方は是非マラソンを狙うとよいのではないでしょうか。
ただし、特に封魔女級はボスに見合った高難度のステージとしても知られています。今回バランス調整など入るようですが、心してかかりましょう。

更に、今回はその封魔女級を超える絶刻級なるステージも追加とのこと。ステージの難易度もそうですが、ボスのステータスにも期待がかかりますね。 

 

おまけ

過去のエターナル・クロノスの攻略記事をまとめています。当時は戦力が整わず封魔女級の記事を書くには至りませんでしたが、エターナル・クロノス終了後にゲーム開始された皆様の参考になれば幸いです。
【攻略】エターナル・クロノス攻略記事まとめ。【エターナル・クロノス】
また、BossCounterも対応予定ですのでよろしくお願いします。