eternal-chronos-3
eternal-chronos-4

昨日お知らせのあった、「新生 時詠みのエターナル・クロノス」の公開に先立ち、今回追加となる「絶刻級」の報酬について情報の公開がありました。

追記:新生 エターナル・クロノスの攻略記事はこちらから。
【攻略】無課金ユーザが新生 エターナル・クロノス封魔女級 歪む歯車 を特攻無しでノーコンクリアしてきた!!

所感

未だ不明点は残りますが、「神竜降臨!」と同様に最終進化の形態が複数存在するようです。
「ミュウ」という新精霊は絶刻級クリアで入手、「未来の歯車」「過去の歯車」は絶刻級道中の宝箱(並べ替え問題)で入手することになりそうです。
いずれにせよ、ミュウにしても歯車にしてもランクはA+のようで、恐らくはミュウをA→A→A+で進化させなければいけないだろうと考えると、またしても魔道書に悩まされることになりそうです。

尚、「未来の歯車」をベースとした「時空の超越者 ミュウ・フォルトナ」は複数属性特攻、「過去の歯車」をベースとした「多相を征する者 ミュウ・レイヴェン」はバイキルトのアンサースキル持ちとなる模様。
ミュウは火属性となりますので、複色特攻はトーナメント5段での活用の可能性が。バイキルトは様々なシーンでの利用が考えられますが、聖夜の魔道杯のデイリー下位報酬精霊であるクレアとの住み分けが気になるところです。
スペシャルスキルもまだ公開されていませんし、どちらを優先すべきかはステータスの公開次第となるかもしれませんね。

おまけ

過去のエターナル・クロノスの攻略記事をまとめています。当時は戦力が整わず封魔女級の記事を書くには至りませんでしたが、エターナル・クロノス終了後にゲーム開始された皆様の参考になれば幸いです。
【攻略】エターナル・クロノス攻略記事まとめ。【エターナル・クロノス】
また、BossCounterも16時に結果登録を開始する予定ですのでよろしくお願いします。