senritsu-madouhai-eyecatch

「新生 時詠みのエターナル・クロノス」が開催中ですが、本日12時のお知らせで新イベント、「旋律の魔道杯」の開催が告知されていましたので速報を掲載します。
前回のようにエターナル・クロノスと開催時間が被るのでしょうか…?

所感

現状はガチャのお知らせがメインで、1月17日(金)開催という以外に魔道杯についての情報はほぼ無い状況です。
前回魔道杯で拡大された降格システムや変更となった魔道杯ポイント、魔道杯報酬等については現状不明です。最も報酬については魔道杯開催後に発表されるのがスタンダード化してきていますので今回も同様かと思いますが…。

ともあれ、またしても魔道杯まで時間のない状況ですので、(魔力半減などはないですが)育成を急ぎたいところ。
各段位の攻略については以下の記事を参照いただきたいですが、特に3段~6段あたりでポイントとなる「神竜降臨!」の報酬精霊たち(イグニート、ブラムド、ドグマ、セトなど)の育成は急務かと思います。中でも4段のキーカード、ブラムドは是非とも育てておくことを強くお勧めします!
エターナル・クロノスも魅力的な精霊がそろっていますので難しいところですが、魔道杯の準備も怠りなきよう。

魔道杯についての攻略記事はこちらから。
特にキーポイントとなるであろう、4段でのブラムド活用デッキについてはこちら。