syeriru-syoukai

みなさん、旋律の魔道杯お疲れさまでした。今回は本当に諸々のボーダーが高く、非常に困難を極めた魔道杯でしたね。本当に戦慄の魔道杯とでも呼んだ方が宜しいかと…。皆様は無事に目標を達成されたでしょうか。

そんな中、結局私はこのような結果と相成りました。

daily-result

デイリーはこんな感じでした。結局コトリ一枚しか取れなかったorz
尚、正確ではないですが今回使ったクリスタルの数はこんな感じです。

一日目:18個(12,581pt, 699pt/石)
二日目:38個(27,804pt, 731pt/石)
三日目:25個(16,934pt, 677pt/石)
四日目:25個(13,302pt, 532pt/石)
計:106個(70,621pt)


ポイント効率については、概ね石を使った後の端数調整(魔力93だったので、石を使って三回回った後に三十分ほど休憩)がきっちり出来ていた二日目は効率が良かったのかなと思います。逆に最終日は仕事の関係もあり、魔力の自然回復は殆ど出来ていなかったため効率が悪化していると思われます。

また、基本的には四段でしかまともに戦えなかったために四段で一位を獲得→五段リタイアで四段へ、という繰り返しでした。結局それなりにリタイアの回数も重ねなければいけないため、四段でもパネルが事故ったときには即リタイアし、確実に七ターンで抜けられる(=一位が狙える)時のみポイントを取りにいっていましたね。
これが効率よかったのかは良くわかっていませんが、どちらにしろ五段では碌にポイントが取れない&三段まで落ちる事は無かったということで、まぁ大きな無駄は無かったのかなと思っています。やれる事はやったという感じですね。

そして問題の総合の結果がこちら。

sougou-result
どーーーん!!!

まぁ力及ばず、ですね。残念な結果となりました…。
尚、終了15分前くらいの順位は以下の通り。この辺りの順位では色々諦めた方々の集いになっていたのか、ほぼ順位変動無しでしたね^^;

sougou-point

様々な報告を眺めているとボーダーラインは75,000pt程度だったようですので、もうひと頑張り足りませんでしたね…。ボーダー近辺は数十ポイントに何人もが集まっていたようですので、色々なドラマがあった事かと思います。本当にお疲れさまでした。

まぁ、四段でも石と時間と計画性さえあれば十分上位を狙っていけるという事は理解できましたので、個人的にはそれなりに満足です。悔しいですけどねw
また、上位の方々の苦労も身を以て体験する事が出来たというのも貴重な経験でした。
今回でストックしていた石(&三日目までの報酬石)が本当に無くなってしまったため、今後また総合狙いなんて大それた事は出来ないと思いますが、本ブログのタイトル通り「まったりと」ウィズを続けていければいいなと思っております。

末筆になりましたが、今回の魔道杯期間中、様々な形で応援いただいた方、本ブログをご覧戴いたり、コメントを残していただいた方などなど、本当に多くの皆様に支えていただきました。なかなか個別にお返しできておらず大変心苦しいのですが、まずはこの場にて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今後も当ブログをご愛顧いただければ幸甚の至りです、是非今後ともよろしくお願いいたします。

 

おまけ:ちなみに、最終日朝一番の私はこんな事を呟いていました。

まさかの慧眼wwここまで読めていたのに取り逃してしまうとは…╮(•́ω•̀)╭ヤレヤレ