2014-09-16-15-44-21
おめでとう!眼鏡なかったけど!!
2014-09-16-15-47-49
2014-09-16-15-47-54
2014-09-16-15-49-07
まさかの回復見破り、しかも大幅回復でSS6ターン!これは強い…!! 所感などは後で追記しますがまずは本当によかった!!!

所感(9/17追記)

IMG_9667

マナを170まで振ってあげてこうなりました。ステクッソ強いですね!昨日Twitter上でもありましたけどDemon's Bladerの雷竜の力溜め攻撃を余裕で受けきれると思います。うっへぇ。
元々カナメさんは潜在能力が優秀でしたが、今回の進化でさらにパネルブースト&水攻撃100Upまでついて、潜在能力だけなら夏イツキやリュコスに並ぶ特Aクラスではないでしょうか。

そしてこれが議論を呼んでいた所かと思いますが、今回のスキル変更でガチャ登場終了したティファとダダ被り、上位互換化したという指摘について。
私はこれだけ精霊がいればスキル被り、役割被りが発生するのはしょうがない事だと思いますし、まぁ良いのではないかと思います。カナメさんとティファを持っていればまぁカナメさんを使うとは思いますが、かといってティファが急に使えなくなる訳でもないので、単純に選択肢が増えたと捉えれば良いのかなと思っています。

ただ、そもそもリストラってどうなんという話は過去記事の通りですし、ガチャ産増え過ぎて狙い打ちできんわゴルァ!!という話もその通りだとは思います。また、一回リストラしておいてSS化って騙し討ちに近い、もう捨てたわ!という話もあり、それも一理あるとは思うのですが、これに関してはもう前例もある事ですので、我々も順応しなければいけないのかなと思いますね…。