IMG_3492
ダメブロ大活躍。

魔道杯も終わり、GWに向けて色々始まりそうな気配がしていますが通常クエストの魔力半減&経験値1.5倍も引き続き開催中。
ということで、先日のロレンツィオつまみ食い攻略に引き続きオゥランディも非ガチャ産でサブクエストを改めて突破してきましたので簡単にまとめておきます。

尚、オゥランディ1〜3はあまり難易度が高くないので割愛させていただきました。以前の攻略記事がございますのでそちらを合わせてご参照ください。 

【攻略】オゥランディ攻略情報まとめ(サブクエスト攻略付き)

オゥランディ4:風車の整備

デッキ

IMG_3476

基本雷属性の1属性3体以下はこの面々で十分。
助っ人に複属性アイちゃんを呼べると潜在能力がぴったりマッチするのでオススメです。 
そうでなければ助っ人も遅延持ちにしておけばわりと安心。 

攻略情報

IMG_3460
IMG_3467

道中でうっかりエテルネが落ちてしまいましたが、基本的には火力は十分。
危ないと思ったらエテルネの遅延を使って切り抜ければ余裕を持って突破できると思います。 

オゥランディ5:祭りの準備のお手伝い

デッキ

IMG_3384

オゥランディ5-4のノーデス達成デッキです。
ボス戦はドゥーガの挑発スキルとエイミーの状態異常回復を使えばほぼ問題なし。 
むしろ道中が辛いです、各精霊のスペシャルスキルを積極的に活用して突破を図りましょう。

攻略情報

IMG_3395

道中でもスキルの出し惜しみは厳禁。
ただしドゥーガの挑発スキルはボス戦に間に合うようターン調整を忘れずに。 

IMG_3404IMG_3406
IMG_3409
IMG_3414

1ターン目でもらう毒はエイミーで即回復。
3ターン目の総攻撃はドゥーガが挑発をかけてしまえばどうということはありません。
あとは粛々と殴っていれば終わります。楽になったなぁ
(あくまで昔と比べて、ですが)  

オゥランディ6:つむじ風の原因

デッキ

IMG_3518

1属性3体以下、再び。
道中ゴートが出現しないので雷以外は水遅延をおいておけば十分です。
ちなみに火属性は初戦であっさり退場になるのでなんでもOK。  

攻略情報

CD0oGgbVIAAsqCr
CD0oGjjUIAAG5iI
CD0oGuNVAAE-0rY

ファムは助っ人枠です。
とにかく遅延をかけまくって殴れば問題なく突破できます。 

オゥランディ7:森の魔物退治

デッキ

IMG_3477

かつての鬼門である火術師縛りも、今や隔世の感を覚えるほどの充実ぶり。
特に弱体化や毒を解除できるコトリと、サーチャーをシャットアウトできるクレアはMVPにふさわしい活躍を見せてくれます。
尚、同じく火術師縛りのオゥランディ14も全く同じデッキでノーコン突破が可能です。 

攻略情報

CD0brM8UkAAslai
CD0brOAVIAAa9rN
CD0brU4UEAAn1br

かつては本当に厄介だったサーチャー達もクレアのダメージブロックのおかげで無視可能に。
一撃必殺なゴートを優先的に処理していけば問題ありませんので落ち着いて対処しましょう。
カーバンクルもコトリのスキルが溜まっていれば後回しで良くなります。 

オゥランディ8:郷の外れの毒の谷

デッキ

IMG_3502

水属性縛りなだけなので配布レジェンド大活躍。
同属性のカメが出てくるので遅延は必須と思われます。
状態異常回復は無くてもいけると思いますが、道中に毒を使うカエルが出てきた場合は泣く泣くリタイアを強いられることになりますので要注意。 

攻略情報

CD0gSLfUsAAEI_w
CD0gSMOUkAA4xIs
CD0gSaMUIAAvuJc

道中は火力に任せてぶん殴っていれば特に問題なし。
カメの怒り攻撃はほぼ一撃必殺になるので、怒りターンを調整して遅延で一気に勝負を決めましょう。