thumb_IMG_8742_1024
リィル強い。

昨日かなり厳しいと思っていたイベントトーナメントの最上級、青空級ですが限定精霊やらフラクタルやら無くても8T出たのでご報告です。
さすがに全て非ガチャ産とはいきませんでしたが、皆様の参考になれば幸いです。

デッキ

deck

昨日Twitterでコメントいただいた内容を参考に、
ウィズセレ精霊無し
限定ガチャ精霊無し
フラクタル無し
で組めるデッキで8T抜けを図ってみました。全員フル覚醒です。
左3人のHPがやや不安ですが、そうそう道中で落ちることもないと思います。

道中

1戦目

thumb_IMG_8722_1024

推定ですが体力は左:20,000右:20,000です。

この並びなら問題無く1T抜け。 

2戦目

thumb_IMG_8737_1024
thumb_IMG_8738_1024

推定ですが体力は左:25,000右:50,000です。また、先制でアンサースキル封印(3体)がかかります。

必ず開幕でサクヤのSPスキルを使い、チェイン+を2回踏んでください。 
アンサースキル封印は誰が封印されても2T抜け可能なはずです。 

3戦目

thumb_IMG_8728_1024thumb_IMG_8739_1024

推定ですが体力は左:25,000中:20,000右:50,000です。

ここは2Tで抜けます。1T目、2T目とも属性特攻組(リィル、サクヤ、先生)はノンターゲット、チェイン組(オディルン、イツキ)は水をターゲットしておくと落とし漏れがないと思います。
また、1T殴った後にイツキの状態異常回復を忘れずに。 

4戦目

thumb_IMG_8740_1024
thumb_IMG_8742_1024
thumb_IMG_8731_1024

推定ですが体力は左:10,000右:50,000です。また、先制ダメージブロック(5,000)がかかります。

ここでは開幕でリィルのSPスキルを左の水に使い、サクヤのSPスキルも使ってチェイン+を踏んでください
その後全員で右を殴れば1T抜けが可能です。  

ボス

thumb_IMG_8746_1024
thumb_IMG_8747_1024
thumb_IMG_8748_1024
thumb_IMG_8749_1024

推定ですが体力は左:20中:90,000右:50,000です。また、中が先制スキル反射(全体キャラ封印)です。

ボス戦では1T目に先生を左、他4体を真ん中にターゲットして攻撃します。
ここで10チェインたまるはずなので、2T目開始時にオディルンのSPスキル2を発動し、中を落とします
続いて2T目はリィルを右、他全員を左にターゲットしておけばボス戦を2Tで抜けられるはずです。

獲得ポイント

thumb_IMG_8673_1024

1位で4,700pt、2位で3,700pt、3位で3,000pt程度と、現状では8Tが取れていれば弐式よりもポイント効率が良い状況です。
いけそうな方はこちらにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。