thumb_IMG_8925_1024
本当ですね

初音ミク恐るべし

thumb_IMG_8924_1024

ということで皆様、大変お疲れ様でございました
初日の時点からボーダー飛ばしてるなとは思っていましたが、本当に総合ボーダー60万超えしてくるとは……という感じですね。
今回はイヤーな予感がしていたので3日目までに60万のつもりで進めていましたが、悪い意味で予想が当たってしまいました

総合ボーダーについては累計報酬が60万まであり、かつ最後の方でクリスタルが設定されている関係上、一定以上のラインを超えるとこうならざるを得ないと思うんですよね。
最終日に累計50万超えてる人が『あ、これやばいな』って思ったらもう最後まで突っ走っちゃうでしょう、普通に考えると。それにつられてデイリーボーダーが引きずられる面もあると思うので、ちょっとうーんと思うところはありますね。 
(最も、最終日は総合の調整だけすればいいやという私のような層もいると思うので差し引きトントンなのかもしれませんが) 

他、今回のイベントトーナメントについてはちょっと青空級だけポイント優遇しすぎ?という気もしましたかね。
ただ、本気で総合狙う層については弐式だろうが壱式だろうがいずれにせよポイント積んでくる(←これ重要)ので、これまであまり魔道杯の参加度合いがイマイチだった中堅層に向けた調整だったのかな、と思っていたりします。

私のデッキ紹介についても不快に感じられた方は申し訳ありませんが、今回初めてイベントトーナメントで魔道杯がんばれたという方も多少なりといらっしゃったようですし、これで魔道杯の参加率(※参加人数ではなく、一人当たりの参加度合い)が向上しているとすれば今後もイベントトーナメント偏重が続いていくのかもしれませんね。
それはそれで毎度デッキを考えるのが面白くはなるので、作業感が多少薄れる効果もあるのかなぁと思いますけども

何にせよ、これで大魔道杯も5回目。
次が年末に向けた最後の調整時期だと思うので、今回の結果を受けてどのような調整を仕込んでくるのか期待したいと思います。

そして蛇足ながら私の結果はというと

thumb_IMG_8921_1024
thumb_IMG_8930_1024
thumb_IMG_8931_1024
thumb_IMG_8932_1024

最終日はご覧の有様なので、またしても2,000位のトロフィー取れませんでした
まぁエーテル配りまくりの昨今、トロフィーは特に必要ないので別にいいのですが、悉く各種ボーダーに乗り損ねているあたりが本当に配分下手くそですねたはは

そしてお疲れ様でしたということで

thumb_IMG_8865_1024
thumb_IMG_8914_1024
thumb_IMG_8928_1024
昨日から火しか出ていない