とりあえず割と安定の7T+SSデッキができました。結構厳しいデッキですが……。
一旦簡単な解説と敵のざっくりデータを。
デッキ
アリエッタに和ミクと結構な酷さになってしまいました
そのくらい今回のイベントトーナメントは辛いです。新イザークとかあると楽らしいですけどね。
こんな感じも試してみましたが、道中のミリ残りがかなり多く断念しました。辛い。
道中
1戦目
1T目に和ミクでチェイン+を供給します。
1T目は空踏みでもOKなので、開始時に2枚火パネルがあればよし。
真ん中からターゲティングで3T抜け。
2戦目
1T目にキュウマのスキルを発動し、ノンターゲットで殴ればOK。
和ミクのスキルもここで2回目を使ってしまうと良いです。
3戦目か4戦目でもいいんですが、良く使い忘れるので早めに使用が吉。
3戦目
1T目にアリエッタのスキルを右に使用し、キュウマを真ん中&その他を左にターゲティング(この並びの場合)します。1T抜け。
4戦目
キュウマを右にターゲティングして1T抜けです。
ここで10チェインに到達していないと恐らく撃ち漏らしが出ます。
右の世界樹が1T目にチェイン解除を仕掛けてくる上、体力も一番高いので要注意。
ボス戦
モストロのみ真ん中にターゲティングで1T殴り、2T目にモストロのSPスキル2で終了です。
※ノンターゲットだとSPスキルの乱数で打ちもらしがありました。すみません。
コメント
コメント一覧 (19)
和ミクをアルル、終焉をエスタロスに代えて7t+SSで行けます。
2-2-1-1-2で、1、2戦目は殴るだけで3戦目にキュウマとリヴェルドのSS、4戦目にエスタロスのSSを使用して殴る感じで1ターン抜け行けます。
キュウマの乱数で70000下回っても倒せているので
誰も思いつかないようなデッキを考えられるって凄いです。本当にありがとうございました。
和ミクをエスタロスに代えると8Tクリアできると思います。
3T・1T・1T・1T・2Tで抜けられます。参考までに
和ミクはアルルで代用可能でした。
4戦目はキュウマ右、モストロアルルを中、リルムを左にタゲるといけました。
ティアはスキルがたまるのが遅いので、4戦目に10チェイン載せられないですね。。
8の方のコメントについて補足ですが、初戦で1枚しか火が来ないor道中でパネルが来ない場合、道中でリルムのSP2を使うのはOKです。
その場合4戦目でキュウマを右、モストロと和ミクとアリエッタを真ん中、リルムを左にターゲティングすれば乱数次第ですがリカバリ可能です。
ティア、アルルのパターンは後ほど試してみます。
たまにボスがミリ残しで倒れない時がありますが攻撃して終わりです
ありがとうございます!!
ありがとうございます!
あとは多答クイズを解くアタマ…。・゜゜(ノД`)
しかし今回の累計モストロは今回の魔導杯の為に出されたような性能ですね
育成はしたものの時間が惜しかったからイベントの方は後回しにしてました。
和ミクとアリエッタがいないから同じ運用出来なくて残念(^_^;)
キワクロとあと何かでどうにかならないかと思考してますわ
今回の総合は・・・パネチェン+スキブ1パネル付与がSSですが、正直そこまで
魅力を感じませんねぇ。
普通にパネチェン+スキブ1だったほうが、即効性的に良かったような気がします・・・。