57

とりあえず割と安定の7T+SSデッキができました。結構厳しいデッキですが……。
一旦簡単な解説と敵のざっくりデータを。 

デッキ

thumb_IMG_1294_1024

アリエッタに和ミクと結構な酷さになってしまいました
そのくらい今回のイベントトーナメントは辛いです。新イザークとかあると楽らしいですけどね。 

thumb_IMG_1293_1024

こんな感じも試してみましたが、道中のミリ残りがかなり多く断念しました。辛い。

道中

1戦目

0341

1T目に和ミクでチェイン+を供給します。
1T目は空踏みでもOKなので、開始時に2枚火パネルがあればよし。
真ん中からターゲティングで3T抜け。 

2戦目

51
12
22

1T目にキュウマのスキルを発動し、ノンターゲットで殴ればOK。
和ミクのスキルもここで2回目を使ってしまうと良いです。
3戦目か4戦目でもいいんですが、良く使い忘れるので早めに使用が吉。

3戦目

53
23

1T目にアリエッタのスキルを右に使用し、キュウマを真ん中&その他を左にターゲティング(この並びの場合)します。1T抜け。 

4戦目

31

キュウマを右にターゲティングして1T抜けです。
ここで10チェインに到達していないと恐らく撃ち漏らしが出ます
右の世界樹が1T目にチェイン解除を仕掛けてくる上、体力も一番高いので要注意。 

ボス戦

35
12
57

モストロのみ真ん中にターゲティングで1T殴り、2T目にモストロのSPスキル2で終了です。 
※ノンターゲットだとSPスキルの乱数で打ちもらしがありました。すみません。