thumb_IMG_1282_1024
今回はお前がNo.1だ……!

びふぉー

thumb_IMG_1248_1024

あふたー

thumb_IMG_1555_1024
thumb_IMG_1458_1024

りざると

thumb_IMG_1552_1024thumb_IMG_1551_1024
thumb_IMG_1511_1024

今回は総合ボーダーが前回(ミク魔道杯)の約半分程度だったみたいですね。
毎度このくらいだとかなり助かるんですが

クリスタル消費は7個でございました。とうとうクリスタル1桁消費で総合が取れる時代に
とはいえ今回も主戦場がイベントトーナメントだったので、弐式に舞い戻るとなるとまた結構辛いんですよねぇ
参式、肆式も戦える目処が全く立っていないですし、近いうちにしっぺ返しを食らいそうです

17

しかし今回のイベントトーナメントは正直キュウマモストロが強すぎました
私は持ってませんが、他にもイザークやらキワムやらもだいぶ使えたみたいですね。
キュウマは瀕死特攻の強さももちろんですが、最速3Tでチャージ可能なSPスキル1もかなり重宝しました。あのSPスキルは全精霊の中でも破格の使い勝手なのではないだろうか……。


ちなみにイベントトーナメントを改めて振り返ってみると

推奨(ギルドマスターズ)推奨(お菓子でハッピー)推奨(クロム・マグナ)
推奨(境界騎士団)推奨(初音ミク)推奨(聖なるケーキ)
(※絶級の推奨を記載)

と、ちょうど2周した感じになっています。
1周目はステージ構成やゴースト、ポイントの調整も含め試行錯誤中かなという印象でしたが、2周目はこなれてきたのか傾向が大分はっきりしてきて、

  • ほぼ単色の敵構成
  • だいたい鉄壁かダメブロが入ってくる
  • 安定入賞ラインは8T

という感じで落ち着きましたね。
年が明けてまたテコ入れがあるのかどうかは不明ですが、特攻・チェイン+・毒あたりがキーカードになるのはしばらく続くのではないでしょうか。 

thumb_IMG_1547_1024
thumb_IMG_1548_1024
thumb_IMG_1549_1024
thumb_IMG_1550_1024

最後に報酬のコイツらですが、言うほど微妙でもない気がするんですよね。
特に微妙と呼び声高い総合のSPチャージパネルですが、終焉さんのSPスキル2が7T目とかに打てるようになったりすると結構でかい気がするんですが……。無いかなぁ