thumb_IMG_0580_1024

グリココラボの新イベントが開催というタイミングですが、本日から渋谷パルコPart3 3階のスイーツパラダイス『ウィズとキャトラの白黒カフェ!』がオープンしました。
以前吉祥寺や大阪で開催された『猫まつりカフェ』と同様の形式ですが、今回ならではの展示などもありましたので簡単にご紹介を。
ごく短時間の滞在だったので荒い紹介になりますが、雰囲気だけでも伝えられればと思います。

まずは会場についてさらりと

thumb_IMG_0574
↑こちらではなく
thumb_IMG_0576
↑こちらです。

渋谷のパルコはみなさんご存知JRのハチ公口を出て5分強歩いた所になります。
大通り(公園通り)に面した方に大きなパルコがあり、パルコといえばこちらをイメージする方も多いと思いますが、今回の会場はこちらではありません
その裏にもう少し小振りなパルコがあり、そちらが今回の会場となります(スペイン坂の上ですね)
連絡通路などもないのでお間違えのないように。

お店は以前より少し狭め……

名称未設定

今回は渋谷の開催ということで、どうしても吉祥寺の時よりは店舗内が狭いです。
またお店の周りも通路が狭いので、かなり混雑してしまうかもしれません(数時間待ちはザラかも)
周辺店舗の邪魔にならないように並びましょう。

会場内はほぼ全面白黒キャラの装飾が

thumb_IMG_0605
thumb_IMG_0596_1024

新作のビジュアルが多めのようです。
新登場しているキャラも多数いる気がしますので眺めてみると面白いかも。

thumb_IMG_0599_1024
thumb_IMG_0603_1024

そして今回はテーブルにも白猫/黒猫のキャラが。
各テーブルによって違うキャラが貼られているようでした。

thumb_IMG_0608_1024
thumb_IMG_0609_1024
thumb_IMG_0610_1024

いつものサインコーナーは入り口にあります。
ちょっといつもより枚数少ない気がしますが、今後増えていくんですかね。

そして噂のアイツらも

thumb_IMG_0588_1024
thumb_IMG_0593_1024

今回の目玉(?)、ユッカメルクリオ壁ドンパネルは店内の奥にあります。
タイミングが合えばこのコーナーにモデルさんもいらっしゃるようなので、一緒に写真撮影などお願いしてみるのも良いかもしれません。

thumb_IMG_0590_1024
快く掲載許可いただきました、ありがとうございます

物販も新アイテムが追加

thumb_IMG_0582_1024
thumb_IMG_0583_1024

リアルガチャはこれまでと同じラインナップでしたが、グッズの類は新しいアイテムが増えているようです。
ポストカードブックなども置いてありました。

期間は3/30(水)まで

土日祝もオープンしているようですが、2/3(水)は休館日につき休業とのことなのでご注意を。

ちなみに白黒ギャラリーなる展示も開催しているようで

thumb_IMG_0617_1024

こちらはリサーチ不足で行きそびれたんですが、隣のパルコPart1の地下1階では白黒ギャラリーが開催されているようです。
白黒カフェの待ち時間にでも覗いてみると良いかもしれませんね。