手持ちの紹介シリーズ、リニューアル後2回目となる第17回です。
それに加えて今回は少々今月の状況についての言い訳と、新しい門出を迎えるあの方へのメッセージなど。

thumb_IMG_1693_1024

対象期間

1/31→2/29

プレイヤーレベル

350  355

現状の精霊サマリ

計: 837  847 体( + 10 体)
(BOX容量: 900)
(保管庫容量: 732 → 765 )

精霊図鑑

3953  4004 体( + 51 体)
(全精霊数: 5630 → 5739 体)

ランク別

  • L: 333 → 348 体( + 15 体)
  • SS+: 0 → 0 体( ± 0 体)
  • SS: 172 → 166 体( - 6 体)
  • S+: 9 → 9 体( ± 0 体)
  • S: 241 → 240 体( - 1 体)
  • A+: 14 → 14 体( ± 0 体)
  • A: 49 → 51 体( + 2 体)
  • B+: 17 → 17 体( ± 0 体)
  • B: 2 → 2 体( ± 0 体 )

属性別

  • 火: 293 → 297 体( + 4 体)
  • 水: 263 → 265 体( + 2 体)
  • 雷: 281 → 285 体( + 4 体)

今期の主な新規開催イベント(1月→2月)

  • 【レイド】白黒スイートDefenders
  • 魔道バーニング / 超魔道バーニング
  • ギルドマスターと冒険キャンペーン
  • 【復刻】Bladerシリーズ
  • 【復刻】Abyss Codeシリーズ
  • 【復刻】Orlha Reportシリーズ
  • 【レイド】AbCd:<冥世への漂着>

今期の魔道杯

大魔道杯プロジェクト with グリコ  ( 2016/2/19 〜 2016/2/22 )

今期の振り返りコメント

今月は随分手持ちの追加少ないなー、サボりすぎかなー、と思っていたら復刻イベント中心であんまり新規イベント無かったってことでしたね。危ない危ない。

ちなみにほぼ1週間以上ぶりの更新で、かつこの前の投稿が爆死の奴だったんで色々コメント頂いてしまいましたね。申し訳ございません。
軽く言い訳ですが、ここのところ時差のあるところにいた関係もありましてブログ更新はおろかウィズ触ってる時間が無かったというのが実情でございました。
1本くらいは記事書けるかしらん、と思ってたんですが甘かったです、とほほ。 

ガチャについては前回の記事のコメントの通りでございまして、当たり外れはあるものなので今更それで嫌気がさすとかいうことは無いです。テンションは上がらないですけど
攻略も引き続き非ガチャを中心に進めていくつもりですので、どうぞ宜しくお願い致します。

ただ、某柴崎氏のコメントの通り個人でやるにはちょっと膨大な量なので、まったりと温かい目でご覧いただけると幸いです

今期の新加入精霊一覧

入手順で今期に入ってから増えた分をご紹介。

thumb_IMG_1695_1024

おまけ:柴崎、ブログやめるってよ?

まさかの転身でしたね、おめでとうございます。
柴崎氏が専業でコミットするとなると、さぞ楽しいメディアになるのでしょうね。
期待すると同時に、私のブログも忘却の彼方に追いやられないよう一層精進したいと思います 


思えば私がウィズを始めた頃、すでにNekowiz.comはウィズブログの筆頭でした。
その他にもぱんどらん氏や松実氏、ひがし氏やクリス氏、猫壱師匠、みほり神、aaa氏など錚々たるメンバーがいらっしゃった訳ですが、まさにダントツの存在感でしたね。

個人的には柴崎氏の凄いところは最速攻略やら経験値ツールの着眼点やらもありますが、何より簡にして要を得、かつ軽妙なウィットも含ませるあの情報整理・表現能力だと思っております。
(松実氏も近いところがありましたね)
私はどうも駄文を垂れ流す癖があるので本当に見習いたいところです


今後ともぜひ見習うところは見習いつつ、私も成長しながらブログを続けていければ良いかなぁと思っております。
今までお疲れ様でした、今後ともぜひ宜しくお願いします