thumb_IMG_1876_1024
コンビニで見つけたので。

なかなかお菓子業界も熾烈なんですね

thumb_IMG_1867_1024

発売開始してからちょくちょくコンビニのお菓子売り場を覗いてみてたんですが、なかなかアーモンドピーク(というかグリコ製品)置いていないものなんですね
私は普段お菓子買わない(買っても酒のつまみのポテチくらい)ので、改めて意識して売り場を覗くと色々発見があって面白かったです

結局数軒覗いて、大きめのセブンイレブンでようやく発見したので2箱購入。
単品で食べるのは無理だと思ったのでコーヒーもついでに買っちゃいました。
もう少し買いたかったんですが、私甘いもの苦手なのでこれが限界でした

ということでリアルガチャの結果は

thumb_IMG_1871_1024
thumb_IMG_1869_1024
thumb_IMG_1872_1024

『微妙……』

リアルでも引き弱しなくてもええやんけ…… 

専用アプリを使うとこんな感じ

thumb_IMG_1877_1024
thumb_IMG_1878_1024
専用アプリ(COCOAR2):
iPhone版 Android版

アプリをDLしてきて起動させ、カードをスキャンさせるとこんな感じで画像と音が流れる仕組み。

正直な感想としては、もうちょっとキャラが動くなり喋るなりしてくれると面白かったんだけどなぁ……という感じでしょうか。  

お菓子はスタッフが美味しくいただきました

thumb_IMG_1870_1024
thumb_IMG_1881_1024

1箱は嫁にあげました

グリココラボの中でもステマされていた通り、中のアーモンドがかなり良い食感で甘さもごく多少は控えめな印象に。
甘いもの苦手な私でも結構食べられる、といった感じでしょうか。 

わざわざ書くことでもないとは思いますが、是非お菓子の方も無駄にせず美味しくいただきましょうね 
ご購入は計画的に。