thumb_IMG_4277_1024
覇眼戦線、正直関係ないっすよね

大魔道杯 in 覇眼戦線も折り返しを過ぎて後半戦に突入していますが、皆様いかがでしょうか。
割と今更かつ「知っとるわ!」という声が大多数かと思いますが、念のため微力ながら周知のお手伝いを、ということで。 

合わせて総合報酬の性能やらボーダー予想なども少々。 

今回は総合報酬枠が縮小しています

thumb_IMG_4351_1024
thumb_IMG_4349_1024

前回は3周年記念で特別に拡大したよ!と言いたいんでしょうね……。

わからんでもないですが、言うほど総合のボーダーラインが低すぎるわけでもなかったと思うんですけどね 
どうもデイリーボーダー動向は前回と同じかそれ以上くらいで推移しているようなので、総合確保を目指す方々は努努油断なきよう 

肝心の総合報酬の性能は!?

thumb_IMG_4352_1024
thumb_IMG_4353_1024

前回のキーラ&ベルナデッタと同属性かつアンサースキルが同系統です。
組み合わせやすいのはわかりますケド、正直なんで被せたんだろう……

キーラ&ベルナデッタのアンサースキルは通常時水30+雷50Lモード時水60+雷50でしたので、今回のラファは通常時水40+雷60Lモード時水60+雷70くらいが来そうな気がしますけどどうでしょうか
4チェインであれば通常イベントでもトーナメントでも十分活用可能な範囲ですので使用感は良さそうですね。

また、SPスキルは発動が遅めな気もしますが、特攻大魔術にも被せられるSPスキルエンハンスですのでこちらも有用かと。 
特に正月元帥をお持ちの方は属性の相性もバッチリですので、使いどころは多くなるのではないでしょうか。

ということで、総評としては結構使えると思うので取っておくのが吉かなと思います。

総合ボーダーの状況は?

thumb_IMG_4350_1024

私は今回累計完走するつもりですが、恐らく60万積んでいればまず間違いないとは思います。

3日目昼段階で28万程度が総合ボーダーのようですので、行って50万かな……と思いますが、いつもの常として最後に追い上げるより先行した方が色々楽ですので、時間が取れる時に積極的にポイントを稼いでおくとよろしいかと思います。
また、最後で泣きを見ないようできるだけ情報収集&余裕を持ったポイントの確保を推奨します。

以上、総合25,002位経験者からのコメントでした