41

『双翼のロストエデン』のハードモード隠しクエスト、継承級『父との再会』の周回用攻略です。
イアデルを怒らせずにぶっ飛ばすための廃デッキです

一応サブクエストも3枚抜きが可能。

【追記】キシャラを私だよにしたら8Tでクリアできました。 

攻略デッキ

thumb_IMG_4857_1024

3T目にアンサースキル封印が来るので、多段式カウンターを貼ってゴリ押しする戦法です。
ただし、ボス戦のイアデルは連撃では無いため、カノンのブーストを使って威力を上げるのが合わせて必要になります。

状態異常回復は多段式カウンターを貼った直後に使用するので必須。
スキルブーストはクリアターンを縮めるために必要です。

キシャラはボス戦で撃ち漏らした左右を吹き飛ばすための要員です。 

道中

1戦目

thumb_IMG_4844_1024

私は左→中→右で対処しました。

真ん中のチェイン封印をもらうと色々台無しなので、真ん中は必ず3T以内で倒すように。
4Tかけて突破が理想です。(単色を踏んでいけば4Tかかるかと。) 

2戦目

thumb_IMG_4847_1024
thumb_IMG_4846_1024

私は右→左で対処しました。

右を1Tで倒し、左をさらに1Tで倒します。
ノンターゲットだと右を討ち漏らすため、必ず右にターゲットを振るように。
また、2戦目でSPスキルブーストしておかないと3戦目のカウンターが間に合わなくなります。 

3戦目

thumb_IMG_4848_1024
thumb_IMG_4849_1024thumb_IMG_4850_1024

私は左→右&中で対処しました。

先制で色々もらった直後に多段式カウンターを貼れれば勝ったも同然。
その直後には状態異常回復も忘れずに。
ノンターゲットで殴れば多段式カウンターで勝手に自滅してくれます。 

ボス

thumb_IMG_4851_1024
thumb_IMG_4852_1024
thumb_IMG_4854_1024
thumb_IMG_4855_1024
thumb_IMG_4856_1024

私は中→左→右で対処しました。

1T目にカノンのブーストを使って全員で真ん中を殴れば、カウンターでイアデルが沈みます。
2T目はキシャラのSP2を使って殴れば終了です。

ということで、4-2-1-2の9Tでフィニッシュ。 

追記:8Tクリア

Chib_oXU4AI1cH1

キシャラを私だよに差し替えただけです。

1戦目は真ん中を倒すのに3Tかかる恐れがあるので中→左→右で。

3戦目は状態異常回復の前に私だよのSP2でステ2,000Up。

ボス戦はブースト後に左右から攻撃すれば1Tで終了です。