18

Abyss Code 04 真覇級『神炎に舞い降りて』の周回用攻略メモです。

例によって限定多めです、すいません。
現状AbyssCodeシリーズで一番面倒くさい気がしますね、ラヒルメ真覇級。

攻略デッキ

thumb_IMG_5068_1024

左から:ルドヴィカ(3周年)、サクヤ、ダリオ、サーヤ(3周年)、ルーシュ(正月)

相変わらず諸々対策がめんどくさい敵の目白押し。
チェイン保護やダメブロなどを入れて挑むのが正攻法かと思いますが、今回はスキルカウンターでぶっ飛ばす方向で。

回復を入れていない分、誤答はほぼNG。
ターゲティングもかなり面倒なので今後改善の余地はありそうです。

道中

1戦目

3846

1T目はアンサースキルを逃す or 水パネル以外を踏んで全員右ターゲット。

2T目にサクヤのSP1スキルを使用し、全員右ターゲット。

3T目に左を攻撃して3T抜けです。

普通に攻撃してしまうと2Tで抜けてしまい、必要なチェインがたまらないので注意。

2戦目

59
21

1T目にルーシュのみ右、他を左ターゲットで攻撃。

2T目にルドヴィカのSP1スキルを使用し、サクヤ、ダリオの水、サーヤの水/雷を左ターゲット、それ以外を右ターゲットで攻撃。

3T目にダリオのSP1スキルを使用し、右を攻撃して3T抜けです。
ここでダリオのSP1スキルを使い忘れた場合、3戦目開始時に左ターゲットでダリオのSP2スキルを使用可能です(スキル反射が死の秒針のため)

3戦目

34
20
34

1T目にルーシュのSP1スキルを使用し、サクヤ、サーヤの水、ルーシュを左ターゲット、それ以外を右ターゲットで攻撃。
攻撃で左右が倒れ、スキルカウンターで真ん中が沈んで1T抜け。

ボス戦

06
43
58
10
17
18

1T目にサーヤのSP2スキルを使用し、全員真ん中ターゲットで攻撃。
スキルカウンターで右が沈みます。

2T目にルドヴィカのSP1スキルを使用し、全員左ターゲットで攻撃。
左が倒れて真ん中が怒ります。

3T目は全員真ん中ターゲットで攻撃。
蘇生で左右が復活します。

4T目は全員左ターゲットで攻撃。
左右が倒れ、アンサースキル封印に対してスキルカウンターが発動。

5T目はそのまま攻撃すれば、スキルディスチャージに対してスキルカウンターが発動し、真ん中が沈みます。
ボス戦5T、計12Tで終了です。