thumb_IMG_6456_1024
ゴーストも難易度も。

今回はキーカードが無さ過ぎました

thumb_IMG_6470_1024

前回はだいぶゆるゆるだったイベントトーナメントですが、今回はまた随分難易度を戻してきたなと言う印象です。

魔道杯ポイントや経験値も前回より低減している上、覇級では7Tのゴーストが続々出てきている模様。
そして、そもそもが7Tを出す編成もアシュタルアンジェリカXmasキワムなどなど限定キャラでほぼ固めたようなデッキでないとかなり厳しそうな気配ですね。
そんな訳で今回は通常トーナメントに籠るか……と思っていたのですが。

イベントトーナメント絶級はキュウマデッキだということで

thumb_IMG_6474_1024
thumb_IMG_6475_1024
thumb_IMG_6477_1024
thumb_IMG_6479_1024

軽く情報を集めていたらちょうど上記のデッキを発見したため、こちらで回すことにしました。

この並びであればボス戦でルドリヴェのSP2スキルを打つだけで、全てノンターゲットでクリアできます。
伍式トーナメントより若干ポイントは低いですが、伍式でのターゲティング等々の手間を考えると圧倒的にこちらの方が楽ですね

なお、キュウマデッキにつきまとうパネルの問題についてですが、5体とも2つずつパネブ結晶をつけることでパネブ21まで持っていくことができました
それでも事故る時は事故りますけどね……

ということで初日の結果は!

thumb_IMG_6467_1024
thumb_IMG_6480_1024
ごめんねカナメさん

や、正直今日は手が空かなかった。これに尽きます

ただ、私が上位報酬を逃すことで誰かが上位報酬をゲットしている。
そういうことに喜びを見出す大人に私はなりたい

……訳ではないです
実は今回もちょっと予定がカツカツなんですが、なんとか2日目以降頑張りたいと思います!