thumb_IMG_9170_1024
例によって遅れて参上。

まずは今回のガチャの面々について簡単に。

今回は基本的に当たりキャラが並んできたなという印象です。
新ステージのノクトニアポリス対策のキャラや、トーナメント向きのキャラなど方向性は様々ですね。

間違いなく当たりの部類のガチャになっているとは思いますが、まぁ当たるか外れるかは運次第なのでこればっかりは何とも 

以下、幾つか気になったところをピックアップ。 

アリエッタ

thumb_IMG_9171_1024

例によってハズレのないアリエッタ。

今回は単色ではあるものの、2段階威力アップのアンサースキル過去最高倍率の残滅大魔術と相変わらずの優遇ぶりです。

単色なので純粋な打点は必ずしも最高レベルとはいきませんが、ノクトニアポリスでは属性吸収などが出てくるようですのでかえって重宝しそうですね。 

エリス

thumb_IMG_9172_1024

水の状態異常無効といえばみんな大好きレイド版バシレイデな訳ですが、高難易度クエストでは地味にHP調整が面倒だったりする場面も。

ガチャ産の新アウラもアンサースキルが連撃なので、回復&状態異常無効という新機軸で使い所が出てくることもあるかも。

ただし、回復役なのに溜めが必要なのは結構なマイナスポイント。 つーかダメだろ。

リルム

thumb_IMG_9169_1024

アンサースキルはやや微妙(※普通に強いですが使い勝手が良い訳でもない)なところもありつつ、スペシャルスキルが新機軸。

ただし既存のスキル反射無視大魔術に比べると、現状では結晶が乗せられない&単体のため、総合ダメージでは少々見劣りする可能性もアリです。が、とは言え十分強そう。 

レナ

thumb_IMG_9173_1024

ブーストのHP調整は気を使う必要がありますが、瞬間ダメージは図抜けています。

ただ、特効が雷のみなのと雷の全体ブーストはまたかよって感じもあるので活躍場所は広くはなさそう。(※属性勘違いでした、すみません)
でもハマるときっと強い。 

レナ&リルム&ソフィ

thumb_IMG_9174_1024

覇眼2リヴェータ+3周年ルドヴィカという感じ。

HP回復型ステータスアップは本当に重宝するので引けたらかなりラッキーな部類。 

ソフィ

thumb_IMG_9177_1024
どうしてこうなった

ということでガチャの結果

thumb_IMG_9164_1024

今回は10連+単発で。

thumb_IMG_9166_1024
thumb_IMG_9167_1024
thumb_IMG_9168_1024
どうしてこうなった

まぁなんやらかんやらGPガチャもそこそこ引けましたからね……。

こちらも何かしら引けるまでは粘ってみようかと思います