名称未設定
珍しく長めの文章になってしまった。

びふぉー

thumb_IMG_4444_1024

あふたー

thumb_IMG_4652_1024

りざると

thumb_IMG_4653_1024
thumb_IMG_4654_1024
thumb_IMG_4636_1024

レベル8も上がったのかー(遠い目)

ということで、今回も修練場でのレベルアップ頼りでクリスタルを使わず総合ゲットしました 
いつも通り最終日に60万完走で終了という感じです。
修練場(というか、魔道杯中に限らずレイド全般ですケド)はずっと野良募集でやっていたのでご参加いただいた方々本当にありがとうございました

CtEq45QVUAAWO0a

前回記事でアンケートも取りましたが、私は結局覇級の中でダントツ不人気な穴埋めクイズをずっと回っていました。

穴埋めは本当にゴーストのタイムがゆるかったんですよね
12秒台以下の6Tゴーストは9割9分出会わなかったと思います。
おかげで6Tデッキにもかかわらず1位の割合は9割くらい行ったんじゃないかな?と。
最終日に60万ポイント積んでから1回ずつ線結びとスライドやりましたけど、あっさり10秒前後の6Tゴーストに遭遇しましたし、随分と差を感じましたね。

まぁ今回は6Tデッキのハードルもかなり高かったわけですが、一方でさらにハードルの高い5Tデッキもちらほらと見受けられており、上述のクイズ形式の自由選択制導入やイベントトーナメントのポイント設定も含めて割と良いバランスだったのかなぁ、という印象です。
ここのところ余りにイベント偏重すぎて空気だった通常トーナメントも、今回はそれなりの割合の方々が周回していたようですしね。
もっとも通常トーナメントはイベントトーナメントよりもさらにダレるのが玉に瑕ではありますが



……

………


以下余談。

thumb_IMG_4634_1024

今月は元々魔道杯乱舞のクローズβテストだと月初頃にアナウンスされていたわけですが、(月中におせにゃんがあったにも関わらず)それには何も触れずに通常魔道杯での開催。
さらには魔道杯報酬キャラやオープニングのストーリーもなく、とってつけたようなエンディングがあるだけという投げやり感。
(まぁ魔道杯報酬キャラのストーリーもこれまで印象に残ったの皆無ですけどネ)
申し訳なさ程度にトァラの名前とスキル名でちょっとだけストーリーを感じさせる要素が入ってるあたり、さらにやっつけ感感じたのは私だけでしょうか?

所詮私は一ユーザですし、サービスを享受する立場ですのであまりブーたれてもしょうがないというか失礼なだけなのは承知しているのですが。

これまでも度々記載している通り、私としては魔道杯に色々問題やシステムの限界を感じるところがあり、魔道杯乱舞に期待していました。
それなのに何事もなかったかのように「しれっ」と今まで通りのシステムをやっつけ感で出されるとちょっともやっとしますね……。
総合報酬の性能は今回確かに良いんですが、それでこのやっつけ感がごまかせるだろうとかいうことであればかなーーーり疑問符ですね

新規イベントや細かいシステムアップデートやら立て込んでる中での大型新規イベントの開発。
それは想像し得ないような大変な苦労があるんでしょうし、進捗が滞ることも多々あるでしょう。

でもそれならそれでユーザにはちゃんと向き合って情報提供してほしいなぁ……
特に最近は色々とユーザ目線を意識してくれている(たまに意識しすぎ?とか思いますけどそれはそれ)ように感じるので、だからこそこういう期待値の高い部分で誠意が見たいなぁ……

という風に思うワガママよてぃでございましたとさ。にゃはは
明日の生放送で何か情報があるといいんですけどね


……WWMF……ワクワク魔界フェスティバル……ウッ、クリスタルg(ここで途切れている)