手持ちの紹介シリーズ、今回も多少遅刻しましたが第25回です。
記事アップが遅くなりましたが、下記データは11/3時点のものとなっておりマス。

メアレスはやっぱりいいですなぁ。

thumb_IMG_6005_1024

対象期間

10/4→11/3

プレイヤーレベル

443 454

現状の精霊サマリ

BOX

計: 723 785 体( + 62 体)

保管庫

計: 835 849 体( + 14 体)

(BOX容量 / 保管庫容量:900 / 900)

精霊図鑑

5142 5329 体( + 187 体)
(全精霊数: 7147 → 7343 体)

ランク別

※ 8月から最終Sランク以下の精霊は一部を除き保管庫に移しました。

  • L: 582 → 640 体( + 58 体)
  • SS+: 0 → 0 体( ± 0 体)
  • SS: 123 → 125 体( + 2 体)
  • S+: 7 → 7 体( ± 0 体)
  • S: 10 → 10 体( ± 0 体)
  • A+: 0 → 0 体( ± 0 体)
  • A: 1 → 3 体( + 2 体)
  • B+: 0 → 0 体( ± 0 体)
  • B: 0 → 0 体( ± 0 体 )

属性別

  • 火: 243 → 261 体( + 18 体)
  • 水: 240 → 260 体( + 20 体)
  • 雷: 240 → 264 体( + 24 体)

今期の主な新規開催イベント(10月)

  • 追憶のレディアント ( 2016/10/17 - 2016/11/14 )
  • 黄昏メアレスⅡ 残響dearless ( 2016/9/30 - 2016/10/31 )
  • 【レイド】2周年GateDefenders Soul of Kings ( 2016/10/7 - 2016/11/11)(※延長)
  • 【魔道士の家】訣別のクロニクル ( 2016/10/26 - )
  • 【魔道士の家】黄昏メアレス ( 2016/10/28 - )

今期の魔道杯

大魔道杯 in レディアント ( 2016/10/21 - 2016/10/24 )

今期の振り返りコメント

今月も新規イベント2本、魔道士の家復刻、新レイドといういつもながらの構成……ですが、レイドはまぁ若干燃えましたね 
私としては正直延長したってデメリットはない訳で「えぇやん別に……」という感想でしたけれども。
おかげさまで私も100万pt達成できましたにゃっほい 

22

ということで、まずは10月開催のイベントたちの振り返り。

まずは追憶のレディアントですけど、ちょっとこちらは全てが残念という感じ?

何より既に100万回言われていると思いますが、とにかくシャボンヌがクソすぎ
ホントなんであんな仕様でGo出したんだろうか……。

たまにはパネチェン使わせたいっていうのなら「イタズラするよ!!」なんてふざけた体じゃなくて、
「難易度上げたいので勝手にパネル変えるからな(キリッ)」くらいの感じで出してもらった方がまだ割り切れると思うんですけど

ストーリーはラピュタとか意識したのかなぁって感じでしたけど、結構強引というかキャラもあんま頭に残らないというか何でこの話でアイ出してきたん?とか……。
報酬精霊も絶級ボスがまぁ使えるくらいであとはうーんって感じもあり、落ちるアイテムもBOX圧迫するし、もうなんかホント

BlogPaint
残念!!!

って感じ。


その一方で黄昏メアレスⅡは相変わらずの神クオリティ。
ストーリーよし音楽よし、ゲームバランスも程よい感じで報酬もドレスメアやロードメアを始め粒ぞろい。
そりゃレディアントも霞むわ……。 

ちなみに今回でミリィ株が急上昇◎
基本シリアスなんだけどちょいちょいおかしいですよねこの子。 

thumb_IMG_6188_1024
ホ ン ト だ よ

ちょっと何言ってるかわかりませんね……。
でもまぁ総じてようございました。てかこの外伝の方はカウボーイビバップ意識してると思うんですが気のせいかな?? 

thumb_IMG_6187_1024

あと今回地味に嬉しいのが、イベントで落ちるアイテムが最初から素在庫行きなこと。
何でこれまでそうしなかったんだという話はありつつ、これで中途半端に余った素材も素材後に放り込んでおけるので保管も楽々。ありがたやありがたや

thumb_IMG_5829_1024
thumb_IMG_5835_1024

それと今回の魔道杯は最終的にこんな感じで、総合とりました。

結局最後は陸式一辺倒で回していましたね。久しぶりにボーダー激高だったので結構ヒヤヒヤでした
魔道杯乱舞も正式にお知らせが出たことだし、また暫くは陸式に引きこもりになりそうですかね。

しかし乱舞もなー……。
レディアントみたいなイベント出てくるくらいならそちらにリソース割いてほしいなぁ……。 

thumb_IMG_5730_1024
thumb_IMG_5876_1024
thumb_IMG_5938_1024
thumb_IMG_6006_1024

あと最後に最近のガチャ。
確定枠もないのでひたすら単発でやってますが、レディアントが2/32、メアレスが2/14(今の所)です。 
ルリアゲハほしいんだけどなー。今まで一度も来たことないんだよなー。ぐぬぬ。 

今期の新加入精霊一覧

入手順で今期に入ってから増えた分をご紹介。

thumb_IMG_6024_1024
thumb_IMG_6025_1024
thumb_IMG_6026_1024
thumb_IMG_6027_1024