thumb_IMG_6663_1024

今回は報酬が全体的にアレ。

初日お疲れ様でした

thumb_IMG_6649_1024

私は11時過ぎくらいから追い込みでなんとか滑り込んだ感じでした。
デッキ自体は早い段階で固まってたんですが、どうも計画的に進められないですね
ボーダーはいつもよりやや高めだったのでしょうか。

thumb_IMG_6610_1024

しかし今回もイベントトーナメントの敷居が高いですねー。
非ガチャではなかなか勝負できるデッキが思いつかないです 

一方で、今回はイベントトーナメントのミッションで魔道杯ポイントがもらえる(!)ので、消費魔力の少ない中級をゴリゴリ回してポイントを稼いでおくのも手だと思います。 
累計報酬くらいは余裕で稼げてしまうみたいですし 
ただし、5回ごとにミッション回収しないと次の報酬が出てこないようなのでご注意を。

昨日回ってたデッキ(何でもあり)

thumb_IMG_6668_1024

メルマナ:大魔術+200、アドヴェリタス
ヴェレフキナ:セラフィム、水パネブ3
ルフレ:インベラトラス、攻撃+300
ウェリサマ&ハノメ:多段+300、攻撃+300
アルドベリク:大魔術+200、ゾラスヴィルク

6Tデッキです。ヴェレフキナがリフィルになると5Tデッキになるらしいですね、ぐぬぬ(高望みしすぎ)
ボス戦で超高乱数引くと5T出ます。ごく稀ですケド。
6T狙いで今の所十分なので、攻撃+300の結晶は不要だと思います。 

メルマナはアドヴェリタスつけてあげると2T目のダメブロを確定で抜けます。 

thumb_IMG_6632_1024
thumb_IMG_6633_1024
thumb_IMG_6623_1024

立ち回りは以下。

1戦目:ヴェレフキナSP1、ノンターゲットで1T
2戦目:全員中ターゲットで1T
3戦目:ノンターゲットで1T
4戦目:ルフレSP1/ウェリサマSP2チャージ、ノンターゲットで1T
ボス戦:全員中ターゲットの後ルフレSP1→メルマナSP1→ウェリサマSP2→アルドベリクSP2で右を倒す。攻撃して中を倒し、2T目で左倒して終わり。

でもって報酬。

thumb_IMG_6667_1024

正直パッとするのは総合くらいかなぁ……などと思っていたりします。
しかもSPスキルのターン次第では評価落ちかねないので、さらにちょっとうーん。
ルフレくらいのターン設定にはなりそうですけどねぇ。

累計報酬組もレツィーユがそのうち接待クエストくるかもなぁ、くらい?に見えますね。
ここの所優秀な報酬が多かったのでちょっとガッカリ
後は手持ちにもよりますが、ゲドゥザは回復ブーストということでそこそこ使えるかもしれないです。SSランクですけど……。

まぁともあれ、今回も総合60万行きそうな気配ですが頑張っていきたいと思います