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ショコラフォレストの目玉その1、パッツァが待ち構える艶羨(えんせん)級の攻略となります。
パッツァは分岐進化であり、それぞれの最終進化後の性能も良い事から、是非安定ノーコンデッキを見つけ出して周回していきたい所です。 

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挑戦デッキ

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私は兎も角火属性が色々手持ち不足でして、今回の貪婪級のボス、ムウマの最終進化版を早速投入してみています。要は高性能アタッカーなら何でも良いという話ですね。
その他は回復を3枚、遅延を2枚積んでいますが、今回は遅延・軽減が必須ではありません、あれば便利だなというくらいですね。寧ろ周回を繰り返すのであれば攻撃力重視でも良いかもしれません。

道中について

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道中はパターン固定の4戦です。雷属性の敵は概ね問題ないので落ち着いて処理しましょう。

問題となるのは水属性の敵
で、攻撃サイクルは遅いものの1発のダメージがかなり重いために注意が必要です。
特に2戦目・4戦目で登場する水ケーキは更に厄介で、一発900程度の攻撃を2連撃してきます。運悪く連撃のターゲットが被るとシャナあたりはあっさり持っていかれてしまいますので注意してください。

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基本的には水属性の敵から速攻で倒してしまうのが吉かと思います…が、件の水ケーキはHP10,000、水マフィンはHP12,000とそれなりのタフさです。
さらに4戦目では左右の雷マフィンが火ガードを仕掛けてきますので、より面倒な展開になります。自分の手持ちの攻撃力に自信が無い場合、遅延や軽減、雷属性アタッカーの導入を検討するのも手かと思います。
 

ボス:パッツァ戦について

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ボスはパッツァとお供二体。それぞれのスペックは以下の通り。

(左)雷ケーキ(HP10.000):3ターン毎2連撃(250ダメージ前後)
(真ん中)パッツァ(HP70,000):力溜め、4ターン毎全体攻撃(400ダメージ強)
(右)雷マフィン(HP15.000):スキル反射待機、2ターン毎全体攻撃(200ダメージ程度)


正直なところ、火単色で到達できればボス戦自体は寧ろ上級よりも楽勝です。
普通に殴っていれば、力溜め後の攻撃をもらう前に突破できてしまうかと。 

パッツァのドロップ率について

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BossCounterでは今の所10%という数字が出ています。こちらも標準的なドロップ率です。
パッツァも1回/5回/10回での確定報酬があり、いずれか一方の最終進化は確定報酬のみで到達する事が可能です。
出来る限り周回して両方の最終系を作っておきたい所ですが、10%で3枚落とすにはそれなりに周回を覚悟する必要があります。その意味ではどちらの最終系を作るべきか、検討しておくと良いかと思います。