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魔道杯の最中ですが、アスモデウス2色デッキで五段を駆け抜け、六段でも何とか戦えておりますので、久しぶりの六段記事の更新です。
正直五ヶ月ぶりの六段は不安が一杯だったのですが、ゴーストが割と緩めのこともあり割と安定入賞が狙えています。例によって全てイベント産精霊ですので、皆様の参考になれば幸いです。

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挑戦デッキ

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相変わらずの貰い物デッキです。イーリンはそれぞれ3覚醒、1覚醒、オモテは1覚醒。
バイキルト2枚+新全体攻撃2枚で道中は非常に楽々。オモテのおかげでボス戦でのパネル切れの心配も無く、黙って殴ってれば勝てます。後は道中&ボス戦でオモテのスキルが溜まるまでのパネル運次第です。
ここに至るまでアメリア&アーリアの2色デッキやライナー・ムドーの投入などいっろいろ試してみましたが、現状の六段では11ターンで1位を狙えることからこのパターンに落ち着いています。これで10ターンゴーストが溢れてくるようならまた考え直しが必要ですが…。

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道中

1ターン抜け可能

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水属性だけの組み合わせの場合は全てワンパン可能。ターゲティングも不要でらくらく。

2ターン抜け可能

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火魚が混じってくる場合は2ターンかかってしまいますが、こちらもターゲティング不要で殴れば落ちます。

ボス戦

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バロンさんの51,145のHPを如何に削りきるか、の勝負。このデッキの場合、イーリンのスキルが発動可能になる9ターン目までセトとドグマのスキル発動を控え、一気に畳み掛けると4ターン〜5ターンでバロンを落とすことが出来ます。
ちなみにオモテのスキルが溜まる8ターン目まで攻撃が出来なくても、オモテがバロンに落とされずに4回殴れれば11ターン突破が可能です。道中5ターン抜け出来れば十分10ターンが出せるはずですが、パネルに嫌われ未だに達成できず…。10ターンが達成できたら追記します。

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上記の通り、8ターン目から殴り始めても11ターンが出ます。

追記(4/28)

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ようやくこのデッキでも10ターン出せました。ただしムドー入りのデッキの方が圧倒的に楽に10ターン出せることが判明。詳細は別記事にて。

魔道杯ポイントについて(新緑の魔道杯時)

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一位を取った時で840ポイントもらえます。