
空戦のドルキマスⅡ 昏き英雄、絶級『憎しみのゆく果て』(ノーマル)の攻略です。
挑戦デッキ

左から:アスモデウス(w/大魔術+150)、ソードデーモン、ザディオ(w/大魔術+150)、マロマル(w/アドヴェリタス結晶)、マドロック
2-3-1-1の7T(クリアターンSSランク、総合SSランク)でクリア。
こちらもクリア自体は回復要員やガードなどを入れておけば全く問題ありません。
ただし道中、ボス戦とも分裂が非常に多く出現するため、立ち回りには十分注意が必要です。
その代わり(?)、対処必須な敵スキルは特にありません。
ドルキマス2ノーマル絶級
— よてぃ@意地を見せました! (@yotty_wiz) 2016年9月17日
2-3-1-1の7Tクリア
分裂・スキル反射が多いものの、体力低めなので特に対策必須な所はなし
スキル反射大魔術+エンハンスは強い#よてぃウィズ pic.twitter.com/GWdkL2S1rR
道中
第1戦

私は右→左の順で対処しました。
両方分裂するものの、分裂後は体力半分のため大きな問題はなし。
開幕でマドロックのSP2(精霊強化)を使ってから、ダメージの大きい右の方を優先で対処。
ドルキマス2ノーマル絶級
— よてぃ@意地を見せました! (@yotty_wiz) 2016年9月17日
初戦はマドロックSP2打って右→左
両方分裂するけど左のほうがダメージ小さい(全体500)ので右から倒す#よてぃウィズ pic.twitter.com/b8PZF3GiFU
第2戦

私は左&中→右の順で対処しました。
スキルは温存し、全員中ターゲットで攻撃して3T突破すればよし。
中のダメージブロックは10,000、右のダメージブロックは6,000。
ドルキマス2ノーマル絶級
— よてぃ@意地を見せました! (@yotty_wiz) 2016年9月17日
2戦目は中&左→右
真ん中がダメブロ10,000、右がダメブロ6,000
全員中タゲで殴っていくと2Tで残り右だけになる
スキル調整上ここで大魔術は使わなくてよろし#よてぃウィズ pic.twitter.com/hJdAQt5uoy
第3戦

私は中→左&右の順で対処しました。
1T目は全員真ん中のスキル反射の敵を攻撃。
2T目にマドロックSP2(精霊強化)→ソードデーモンSP2(残滅)で終了。
実際には1T+SPスキルでの突破だが、クリアターン評価の際には1Tとしてカウントされる。
ドルキマス2ノーマル絶級
— よてぃ@意地を見せました! (@yotty_wiz) 2016年9月17日
3戦目は中→左&右
全員中タゲで殴ったらマドロックSP2を貼り直してソードデーモンのSP2(残滅)打って1T+SSで突破
クリアターン的には1Tで突破したことになる#よてぃウィズ pic.twitter.com/P5Sun1M5eI
ボス戦(ボス:イグノビリウム)

私は左→右→中の順で対処しました。



開幕にアスモデウスSP1(大魔術)→ザディオSP(大魔術)→マロマルSP1(特効大魔術)を中、で発動。
後はソードデーモンとザディオ→左、マロマル→右 でターゲットし攻撃すれば、残滅大魔術で全員一気に落とせる。
戦艦の攻撃スキルを使えばより楽になるかも。
ドルキマス2ノーマル絶級
— よてぃ@意地を見せました! (@yotty_wiz) 2016年9月17日
ボス戦はアスモSP1→ザディオSP→マロマルSP1を中で打ち、ソードデーモンを左、ザディオとマロマルを右にターゲットで攻撃
攻撃後の残滅のダメージで全員落ちる#よてぃウィズ pic.twitter.com/3Kam5gFtz7
コメント