thumb_IMG_0270_1024

今回は白猫メインの話題で恐縮ですが、「白猫プロジェクト」と、お台場にある「大江戸温泉物語」のコラボイベント、『お台場 白猫温泉物語 〜消えた一番風呂〜』が昨日から開催されているということで早速行ってきましたという話です。

結論から言うと、温泉もアトラクションも食事も非常に満足度の高い仕上がりになっていました。
いろいろ写真も撮ってきましたので、簡単にご紹介します。 

そもそも『白猫温泉物語』ってなんぞ

event

「白猫プロジェクト」のゲーム内で開催されているエリア型イベント、「白猫温泉物語 〜ゆらり、湯気で会えたら〜」に合わせて開催されているリアルイベントです。
お台場にある温泉施設「大江戸温泉物語」が白猫キャラでデコレーションされ、グッズ物販やコラボ料理、コラボアトラクションなどが楽しめるようになっています。もちろん温泉もネ。
これ元々大江戸温泉物語のコラボが先にあったんじゃねーのって気がしますが、まぁそれはそれ。

期間は2015年11月27日〜2016年1月17日までとなっております。
「大江戸温泉物語」自体は宿泊施設もありますので夜間までやっていることになりますが、物販は11:00〜20:00となっていましたのでご注意くださいませ。
また、期間中に休館日もあるようなので事前チェックは忘れずに。 

ということで大江戸温泉物語に向かう

1

最寄駅は新橋-豊洲間を結ぶゆりかもめの「テレコムセンター駅」
ぶっちゃけお台場の端っこなんで周りに何も無い寂し目の駅ですね 
他にも都内各地からバスがあるようで、バスで来ている若い方たちの方が多かった気がします。 

23
4

外観はこんな感じ。
白猫キャラのノボリが大きく掲げられ、ドアは星タヌキたちがお出迎えと、早くも白猫色全開です。  

そして館内へ突入

5
6
7

館内に入っても白猫関連の内装が目を引きます。

受付をすませ、館内用の浴衣を受け取って更衣室へ。メインのエリアは基本浴衣でうろつくことになります。
館内で財布は不要(鍵についているバーコードで会計を記録し、退館するときにまとめてお会計)ですが、スマホやらカメラやらを持って行く場合は小さいカバンがあると便利です。
温泉に入るときには別途脱衣室&鍵付きロッカーがあるので問題無いです。

メインエリアはとても広く、内装も白猫だらけ

8thumb_IMG_0303_1024
9
10
11

中は2階建てになっていて、ふんだんに飲食店やアトラクションコーナーが準備されています。
その至る所に白猫関連の装飾がされていて、写真を撮る人も大勢いらっしゃいました。
等身大パネルも結構な数あったりしたので、推しキャラを探す楽しみもあるかと。

ちなみに恒例の浅井Pのパネルは2階の階段を上がったところにありました。 

そして食事も白猫コラボ

12
13

館内の各店舗で白猫コラボメニューを提供しています。
コラボメニューを頼むとステッカーなどのグッズがもらえる仕組みのようです。
この辺は黒猫カフェや微力ながらBarと同じ仕組みですが、これまでのコラボイベントよりもかなり料理がしっかりしている印象でした。というか普通に美味しそう。

ただし、 前述の通り結構館内が広いので、どの店舗にどの料理があるかは少し館内を彷徨うことになるかもしれません

14

ちなみに私は大勝軒のエビ塩ラーメンをいただきました。(※コラボでは無い)
だって美味しそうだったんだもん。 

15

ちなみにアルコールも普通にあります。
昼から温泉入ってお酒が飲めるよ!!! 

コラボアトラクションは3種類

18
16
17
thumb_IMG_0341_1024

館内には常設のアトラクションもたくさんありますが、コラボアトラクションは入り口に近いところから、『ゼロキスの君のハートにロックオン!(射的)』『キャロの熱血スローイング!(ダーツ)』『リーゼロッテのクマロン投げ(ボール投げ)』の3種類です。

それぞれ商品の種類は(多分)同じですが、絵になっているキャラがそれぞれのゲームで違うので要注意。  

20

ちなみに私はダーツで1等いただいてきました、やったね
(調子良い日で良かった……あと結構運も良かった

ダーツは関口宏のフレンドパーク方式(回る的にダーツを当てる)でした、難易度高かったと思います。もう一回やれと言われたら結構苦しいかも
射的はなんかやればできそうな気もしましたが、どうなんでしょうね。
リーゼのボール投げは出来る気がしない……あーいうの苦手です

まぁなんにせよ、結構楽しかったです 

物販も充実、スタンプラリーも

21
22

入り口にほど近いエリアに『白猫庵』なるグッズ店舗が。
こちらで入り口エリアに展示されていたグッズ類が買えるようです。

23

そしてこちらでは館内スタンプラリーの参加も可能。
参加費500円で参加賞は巾着袋、ゴール商品はうちわだそうです。ちょっとしょぼくね?

24_2

チェックポイントはこんな具合で、結構ポイントの数はあるみたいです。
それぞれストーリーボードが付いていて、順番にたどっていくと話が完結する……んでしょう、多分。
私はすいません、読んでません 

そして最後に肝心の温泉

25
26

さすがにメインの温泉は写真撮れませんので、写真は足湯エリアです
(プライバシー的なところは加工済) 

足湯エリアは星タヌキの生息エリアのようで、至る所に星タヌキのパネルが隠れています。
不定期で等身大星タヌキも出てくるようです。私は見られませんでしたが 
ただ、どうも足湯自体の温度が低めでこれからの季節はちょっと寒さがこたえるかも。

メインの温泉は非常に広く、露天もありで風呂の種類も多いです。
それなりに人は入っていましたが十分にくつろげました、こちらは非常に良かったです 

そんなわけで総じて楽しめました

thumb_IMG_0356_1024

ということで、休日の骨休めには大変良かったかと思います。
そして白猫コラボを抜きにしても大江戸温泉物語、舐めてましたが意外といい施設ですね。
また機会があれば利用したいと思います