画像1
なんかもう感無量。


まさかカナメさんで一位取れるとは!!!


ξ*^∇^)ξ(カナメ)「ヴァルヴァルヴァルヴァロッサwww」



そんなわけで2日目もそろそろ最終盤ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

何やらまた運営さんが妙なことをされているみたいですが…。

そろそろ正気を取り戻して欲しいものです。

さて、冒頭の通りとうとう三段で八ターン一位を達成できました!!

いろいろな試行錯誤ありましたが、こんなデッキになっています。
画像1
カナメさんがリーダーなのは理由があるのです。


要は青5枚構成です。

この構成の利点は言わずもがな、

・ボスを一ターンで沈められる

ことに尽きます。

大魔術×4(ダンケルは中魔術ですが、威力的に大魔術相当)+青の全員攻撃でボスは確実に落ちます。

但し、青5構成の欠点は、

・道中の敵がほぼニターンかかる

というジレンマに陥ります。

道中青メイン、しかも黄色もそれなりに出てくるため、青単では火力不足に祟られがちです。

画像1
ターゲッティングを誤ると三ターンかかる事も。


そんな中、救世主となりうるのは

・全体攻撃 or 連撃持ち

の精霊たちです。

特に、頭に全体攻撃を置いておくと、後の青精霊たちが同属性をワンパンできる程度の火力になり、道中ターン及び事故リスクを大幅に低減できます。

画像1
画像1
これらの組み合わせなら一ターンで落とせます。


ウチのデッキ事情からいくと、事故はあるにせよ黄色3青2よりもこちらの方が良いと判断しました。

ウチは言わずもがなカナメさんが輝きまくってますが、他にはイツキも連撃持ちとして良さそうです。

ただし、イツキの場合は最終進化までは二連撃のため、少し火力が乏しい印象ですのでご注意を。


少しでも皆様の参考になりますように。


(三段早く抜けたいなぁ…。)