まさかカナメさんで一位取れるとは!!!
ξ*^∇^)ξ(カナメ)「ヴァルヴァルヴァルヴァロッサwww」
そんなわけで2日目もそろそろ最終盤ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
何やらまた運営さんが妙なことをされているみたいですが…。
そろそろ正気を取り戻して欲しいものです。
さて、冒頭の通りとうとう三段で八ターン一位を達成できました!!
いろいろな試行錯誤ありましたが、こんなデッキになっています。
要は青5枚構成です。
この構成の利点は言わずもがな、
・ボスを一ターンで沈められる
ことに尽きます。
大魔術×4(ダンケルは中魔術ですが、威力的に大魔術相当)+青の全員攻撃でボスは確実に落ちます。
但し、青5構成の欠点は、
・道中の敵がほぼニターンかかる
というジレンマに陥ります。
道中青メイン、しかも黄色もそれなりに出てくるため、青単では火力不足に祟られがちです。
そんな中、救世主となりうるのは
・全体攻撃 or 連撃持ち
の精霊たちです。
特に、頭に全体攻撃を置いておくと、後の青精霊たちが同属性をワンパンできる程度の火力になり、道中ターン及び事故リスクを大幅に低減できます。
ウチのデッキ事情からいくと、事故はあるにせよ黄色3青2よりもこちらの方が良いと判断しました。
ウチは言わずもがなカナメさんが輝きまくってますが、他にはイツキも連撃持ちとして良さそうです。
ただし、イツキの場合は最終進化までは二連撃のため、少し火力が乏しい印象ですのでご注意を。
少しでも皆様の参考になりますように。
(三段早く抜けたいなぁ…。)





コメント