
Heretic Blader 覇級『堕月咆哮』の攻略です。
クリアだけなら割と余裕アリ。
サブクエスト
-
全問正解でクリア
(
水L猫ウィズ
) -
一体も倒れずにクリア
(
フルエーテル
) -
平均解答時間が5秒以内でクリア
(
水パネルブースト結晶(A+)
) -
コンプ
(
リュコス(A+)
)
攻略報酬
初回報酬:
クリスタル1個、フルエーテル、マナ+200、リュコス(A)
攻略デッキ

左から:歌声、バロン&ドゥーガ、エルデステリオ、レイフェル、キーラ(通常)
とかく連撃が厳しいステージですが、こちらも対処が困難な局面は少なめ。
やはりステータスアップと軽減がいればどうにでも、という感じです。
とにかく長期戦になりがちなのでパネル変換要員を入れておいた方が安定するかもしれません。
或いはパネルブースト結晶を大量に積んでいくか、ですね。
道中
1戦目

左:
[水]
[魔族]
イクリプスジェム
(HP:80,000 / 2T毎行動)
3体攻撃(400)×5連撃
全体攻撃(1,000)
中:
[水]
[魔族]
クレセントシャドウ
(HP:45,000 / 1T毎行動)
全体雷ガード(3T)
3体攻撃(300)×5連撃
右:
[水]
[魔族]
イクリプスジェム
(HP:80,000 / 2T毎行動)
3体攻撃(400)×5連撃
全体攻撃(1,000)
私は中→左→右で対処しました。


今回のデッキでは、以下の立ち回りで突破しました。
1T目〜2T目:全員中を攻撃。
3T目:キーラSP1を使用、全員中を攻撃。中を倒す。
4T目〜6T目:全員左を攻撃、左を倒す
1T目の連撃は若干運が絡みますが、そこをリカバリできれば大して問題ないはず。
3体に殴られ続けるのは辛いので、真ん中を速やかに倒していくと楽かと思います。


7T目:エルデステリオSP1→バロン&ドゥーガSP2を使用、全員右を攻撃。右を倒す。
ここで上記の通りスキルを使っておくと、このタイミングでエルデステリオのアンサースキルが発動するようになるため、後が楽です。
2戦目

左:
[水]
[魔族]
イクリプスジェム
(HP:200,000 / 1T毎行動 / 怒:いずれか1体を倒す)
3体攻撃(300)×5連撃
[怒] 3体攻撃(450)×5連撃
中:
[水]
[魔族]
クレセントシャドウ
(HP:150,000 / 1T毎行動 / 怒:3T経過)
[先] スキル反射
3体攻撃(300)×5連撃
右:
[水]
[魔族]
イクリプスジェム
(HP:200,000 / 2T毎行動 / 怒:いずれか1体を倒す)
3体攻撃(300)×5連撃
[怒] 3体攻撃(450)×5連撃
私は中→左→右で対処しました。


1T目:全員中を攻撃。中を倒す。
2T目:キーラSP2を使用し、全員中を攻撃。中を倒す。
1T目はやや運が絡みますが、よほど運が悪くなければ全員耐えるかと。
今回のデッキであれば火力が出ているため、軽減を使わなくても削っていけると思います。
確か真ん中が怒るとチェイン解除だったかと思います、できるだけ3Tで仕留める火力を準備しておきましょう。

3T目:全員左を攻撃。左を倒す。
4T目〜5T目:全員右を攻撃。右を倒す。
3戦目も特に軽減不要なため、スキルを温存したまま押し切ります。
3戦目

左:
[水]
[魔族]
クレセントシャドウ
(HP:150,000 / 1T毎行動 / 怒:3T経過)
[先] 単体ダメージブロック(20,000 / 4T)
全体攻撃(800)
中:
[水]
[魔族]
イクリプスジェム
(HP:90,000 / 2T毎行動 / 怒:いずれか1体を倒す)
[先] スキル反射
全体攻撃(800)
右:
[水]
[魔族]
イクリプスジェム
(HP:90,000 / 2T毎行動 / 怒:いずれか1体を倒す)
[先] スキル反射
全体攻撃(800)
私は左&中→右で対処しました。

1T目〜3T目:バロン&ドゥーガのみ中、他で左を攻撃。左と中を倒す。
4T目:全員右を攻撃。右を倒す。
確か中や右を先に倒すと左が怒って蘇生モードに入ります。
鬱陶しいのでダメブロを撃ち抜いて左を先に倒してしまいましょう。
少なくとも右は残り1体でも怒らないので問題なしです。
ボス戦

左:
[水]
[魔族]
イクリプスジェム
(HP:400,000 / 1T毎行動 / 怒:5T経過)
3体攻撃(600)×5連撃
[怒り時] 全体SPスキル封印(3T)
右:
[水]
[神族]
堕月咆哮 リュコス・ヴォーダン
(HP:1,000,000 / 1T毎行動 / 怒:HP50%以下?)
[先] スキル反射
3体攻撃(500)×5連撃
[怒り時] 全体割合攻撃(90%)
[怒] 全体攻撃(1,000)×5連撃
私は左→右で対処しました。

1T目:レイフェルSP2、歌声SP2を使用し、全員左を攻撃
2T目〜3T目:全員左を攻撃。左を倒す。
※ バロン&ドゥーガのSP2は溜まり次第左に打ってよい
左の方が右より連撃のダメージも高いので、早々に削り切りましょう。
レイフェルの軽減が聞いていればステータスアップと合わせて十分耐え切れるはずです。

4T目〜:全員右を攻撃、右を怒らせる
右だけになれば軽減がなくても十分耐え切れる程度のダメージ量に。
怒るまで削っていきます。



怒り時〜:エルデステリオSP2→歌声SP2→キーラSP2→レイフェルSP2を使用。右を攻撃して右を倒す。
怒り時の割合攻撃で歌声SP2の条件にドンピシャ。
キーラの回復、レイフェルの軽減と合わせれば十分耐え切れる範囲です。
軽減が効いている間に殴り倒しましょう。
コメント