ドルキマス魔道杯、限定だらけのイベントトーナメント覇級6Tデッキ紹介です。
正直今回のイベントトーナメントは、非ガチャで絶級を戦える気がしません
デッキ
左から(鉤括弧内は結晶):
シャーリー&ヴォルフ[多段+250&アドヴェリタス]
シャーリー&ヴォルフ[大当たり&攻撃+300]
ランカ[大魔術+200&煌眼]
テネブル[インフローレ、戦士HP+200]
エマ
最初にお断りしておくと戦士HP+200は不要です
それはさておき、岐で話題のヴォルフ&シャーリー2体積みパターンのデッキになります。
2-1-1-1+SPスキルで6Tクリアです。
なお、ランカはボス戦での火力底上げと、煌眼+戦後回復による回復という重要な役割を持ちます。
ここの部分は代役を探すのが少々難しく、ランカ以外のアタッカーで代用しようとするとエマも含めて見直しが必要になる可能性があります。
ちなみに最初は7Tクリアを目指して(違う方の)元帥を使っていたんですが、こっちもまぁ限定モリモリの大概なデッキですし、元帥が軸だとどうあがいても6T出せないので諦めました
7Tだとゴーストのタイムが厳しすぎるんですよね……
立ち回り
第1戦
ノンターゲットで2T。
第2戦
テネブルのSP1スキルを使ってノンターゲットで1T。
第3戦
ノンターゲットで1T。
第4戦
ノンターゲットで1T。
ボス戦
ランカSP2→シャーリー&ヴォルフSP2の雷を中、火を左で2発→エマSP2を右、で終わり。
コメント
コメント一覧 (5)
やっぱり魔道杯ではゴースト設定でだいぶ左右されるよなぁ……という感想ですかね。
ここ数回のイベントトーナメントでもゴーストがあと1ターン早いの出てたら正直やってらんないっていう感じでしたし、運営さんの匙加減に踊らされてますね……。
今回の設定はまぁ結構厳しいなって感じですが、前回よりポイントも少し下がり目なんでうーんまぁ、という。
でもまぁ最近通常トーナメントが空気すぎるからといってこういうバランスの取り方はちょっとどうかなと思ったりしますけど^^;
スライドなら特に
今回でも既にほぼ配布6Tデッキの報告も上がってますし、ゴーストがキツクなるのは当たり前でしょう。
うーん、自分は五式に籠ろうかな
一応限定&結晶マシマシで5TSSが安定しましたがスライドの性かたまにタイムで負けます、理不尽です
6T7秒ゴーストとか理不尽以外の何物でもないです
ゴーストの見直し入ってくれるといいんですがね...